Site Overlay

講話資料ページ 2019

  • 2019 中城小学校 算数

文部科学省指導要領  

沖縄県教育委員会:平成29年度~平成31年度 授業改善6つの方策 〔平成29年度版〕 学力向上推進プロジェク

「主体的・対話的で深い学び」の 実現に向けて 國學院大學教授 田村 学

「主体的・対話的で深い学び」実現のためのサポートブック -静岡県総合教育センター研究の軌跡-

自己調整学習  「自ら学ぶ力」を育てる方略

「自己調整学習」論の可能性 ―動機づけと個人差にかかわる課題に焦点を当てて― The Possibility of Self-regulated Learning Theory: Focusing on Motivation and Individual Differences 神藤 貴昭 SHINTO Takaaki

自己調整学習とは SRL研究会 

2019 道徳

指導要領解説

小学校学習指導要領解説 道徳編  平成27年

中学校学習指導要領解説 道徳編 平成29年

道徳教育アーカイブ

道徳教育アーカイブ 郷土教材

教科書会社・出版社

指導要録 道徳の評価 光文書院 QA 文例 道徳

学研 学校教育ネット 道徳の評価 教育みらい 教科書

学びと道徳 日本文教出版 

東京書籍

ぶんけい

教育出版 「特別の教科 道徳」いよいよスタート!

光村図書

NHK NHK for school

都道府県

沖縄県 福島県 熊本県 佐賀県 徳島県 埼玉県 兵庫県 栃木県 岩手県

小学校教員のためのページ 所見に役立つ文例集 特別の教科 道徳 6年生

大学

東京学芸大学

学校

平成29年度 「特別の教科 道徳」における評価について 吹田市立高野台小学校 岡田 憲幸 ~学習指導過程を評価の観点として~ 吹田市立高野台小学校 岡田 憲幸

新聞記事

道徳の評価 西日本新聞